tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

羽生選手が「花は咲く」

2014年06月19日 14時36分14秒 | スポーツ
フィギュアスケートの金メダリスト、羽生結弦選手がNHK復興ソング「花は咲く」の羽生ヴァージョンを披露してくれるそうです。

歌は羽生選手と親交のある指田郁也さん。

撮影場所は、羽生選手が子供のころからずっと練習に使っていた仙台のスケートリンク。

この「花は咲く 羽生結弦ヴァージョン」は、6月25日からNHKで全国放送されるそうです。

また、制作過程を20分間の番組として、NHKで7月12日に16時30分から放送するそうです。

これは楽しみですね。

東北への思いを込めた羽生選手の滑りを早く見てみたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マー君11勝 | トップ | 口は災いのもと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Satoyu)
2014-06-19 20:22:04
tomatoさん、こんばんは。

羽生選手の「花は咲く」は素晴らしいですね。
今から楽しみです!

私も、東北への思いを込めた羽生選手の滑りを早く見てみたいです。

素敵な情報をありがとうございました。
返信する
おはようございます (tomato)
2014-06-21 10:23:54
Satoyuさん

羽生選手の「花は咲く」を早く見てみたいです。
きれいなスケーティングですし、いつも心がこもっていますよね。
放送を見逃さないようにしなくちゃ。
返信する
楽しみですね。 (ミルク)
2014-06-23 20:56:59
tomatoさん こんばんは。

羽生選手の情報、ありがとうございます。
メモしておいて、忘れずに見たいと思います。

来月は、長野のアイスショーを見に行く予定です。
残念ながら羽生君は出演しないのですが、真央ちゃんが出るので行くことにしました。
羽生君が出ていたら、多分チケット取れなかったでしょうね~。
返信する
真央ちゃん (tomato)
2014-06-24 10:21:53
ミルクさん

わあー、真央ちゃんが出演だなんていいですね~。
うらやましいです。
私も以前、アイスショーに行ったことがあるのですが、その時は伊藤みどりさんが出演していました。
真夏でしたが一応、コートを持って行ったのですが、みんなは冬物を持って入っていくのが不思議に思いました。
でも、中に入って、その寒さにびっくり。
アイスショーなのだから当たり前なのですが、私の隣の女性はワンピースでしたので、10分もたたないうちに帰ってしまいました。
あの頃より、今はフィギュアのチケットは取るのが大変でしょう。
楽しんできてくださいね~。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事