tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

第42回日本有線大賞

2009年12月21日 16時16分51秒 | 音楽
昨夜、「第42回日本有線大賞」が発表になりました。

大賞は、氷川きよしさんの「ときめきのルンバ」でした。

氷川きよしさん、ほかにも「最多リクエスト歌手賞」「最多リクエスト曲賞」も受賞し、相変わらずの強さを見せていましたね。

そして、最優秀新人賞には、嬉しいことに、BIGBANGが選ばれました。

「声をきかせて」を歌ってくれましたが、とてもいい曲でした。

日本語での挨拶もしっかり決めてくれましたね。

有線協会奨励賞は、JUJUさんの「明日がくるなら」、佑多田三斗さんのサブプライム哀歌」、テ・ジナさんの「すまない」が選ばれました。

テ・ジナさんが歌うのを初めて見ましたが、衣装が凄かったです。

水色のロングジャケットに黄色のマフラー、ピンクのネクタイ、そして白い帽子に白いズボンです。

「なんじゃこりゃ」という衣装なのですが、これがよく似合うんです。

あれだけ派手な衣装を着てもおかしくないのは、やはりテ・ジナさんが韓国ではスターであるからなのだと思います。
衣装は実力で似合うのですね~。


↓BIGBANGの「声をきかせて」です。とてもいい曲ですよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« テ・ジナさん受賞! | トップ | 母よ姉よ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声をきかせて…いいですね (Satoyu)
2009-12-21 21:54:22
tomatoさん~こんばんは。

きよしくんが大賞ですか~。
他にも賞取ったのですね。
きよしくん、相変わらず頑張っていますね。
あの素直さが好きです!

テ・ジナさん、見たかったです。
BIGBANGの「声をきかせて」聴かせていただきました。とてもいい歌ですね。
返信する
氷川きよしさん、さすがです (tomato)
2009-12-22 19:51:30
Satoyuさん
氷川きよしさんは有線大賞、強いですね。
確か10年間に5回目だそうですよ。
テ・ジナさんの衣装は気合が入っていましたね。
とても目立っていましたよ。
BIGBANGの「声をきかせて」は本当にいい曲ですよね。
先日、つむみさんがこちらのブログで紹介してくださいました。
受賞できてよかったです。
返信する
こんばんは~。 (ミルク)
2009-12-22 21:32:30
tomatoさん Satoyuさん こんばんは~。

氷川きよしさん、強いですね~。
人柄が変わらず、とても好感が持てますよね。

テ・ジナさんも賞を取ったのですね。
すごい衣装ですね~。

実は少し前に、群馬テレビの「演歌流行歌」という番組に出演してました。
新聞欄に名前があったので録画して、後で見たのですが、その時も衣装が素晴らしかったですよ~。
グリーンのロングコートにグリーンのネクタイと帽子。
上から下まで 緑一色・・。
でも 歌は迫力がありましたね。

また テレビ出演があるといいですね。
返信する
親子共演が楽しみです! (Satoyu)
2009-12-22 22:30:18
tomatoさん、ミルクさん~こんばんは。

テ・ジナさん群馬テレビに出演したのですか~。
見たかったです。
ところで、5月ごろ息子のEruさんが除隊すると思いますが、親子共演があるといいですね。
それから「ソル薬局の息子たち」というドラマをKBSで放送してるそうですが、ドラマのOSTにEruさんの歌が5曲、テ・ジナさんの歌が2曲ぐらい入っているとか、ちょっと気なっています。
返信する
ご覧になったのですね~ (tomato)
2009-12-23 18:52:28
ミルクさん
群馬テレビにテ・ジナさんが出演したのですね。
緑一色の衣装は、地味なようですが、着るのはなかなか難しいですよね。
派手な衣装が好きなようですが、見る楽しみもありますね。
今後も注目したいと思います。
返信する
親子共演あるといいですね (tomato)
2009-12-23 18:55:49
Satoyuさん
テ・ジナさんの息子さんのEruさん、もうすぐ除隊なのですね。
それなら、ぜひ来日して、親子共演してもらいたいですね。

「ソル薬局の息子たち」というドラマについては全く知りませんでした。
どんなドラマでしょう。
OSTに親子で7曲も入っているなんて凄いですね。
私もそのドラマ、気になります。
返信する

音楽」カテゴリの最新記事