tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

見るだけで体が変わる

2018年02月11日 11時13分09秒 | 
先日、書店で「見るだけで体が変わる」という本を目にして、つい購入してしまいました。

大きな文字とイラストでわかりやすく説明された本なので、読みやすいです。

いきなり首の説明が出てくるのですが、首の骨って、背骨からずっとつながっているので、実は首の付け根は背中にあるんですよね。

ですから、首の運動をするなら背中から動かして、首の骨全体が動くようにしないといけないそうです。

確かに体操などで、首を動かすときは頭の部分だけを上げたり下げたり、ひねったりしちゃいますものね。

体のいろいろな部分の筋肉や骨についても同様で、「そうか、ここから動かさないといけないのね」ということを教えてくれます。


最近は、「見るだけで視力がよくなる本」とか「聞くだけで自律神経が整うCDブック」などの本が出ていますよね。

楽して不調を直せるとは思いませんが、どの本も結構「なるほど」と思えることが書いてありますよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゆずのハチミツ漬け | トップ | 君が描くキセキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミルク)
2018-02-11 20:09:37
tomatoさん

見るだけ、聞くだけ、って言葉には弱いですよね。
私も何冊か本を買いました。
何も効果は出ていませんが…。

夕方、羽生君が韓国に到着したようですね。
とても元気そうで安心しました。

まだワクワクするような場面がないので、これから期待しちゃいます。
返信する
ドキドキ (tomato)
2018-02-12 10:24:05
ミルクさん

ああいう本にはつい手を出してしまいますね。
でも私も効果がありません。
やっぱり楽して健康になるなんてことはできないのでしょうね。

羽生選手の韓国入りで、空港は大騒ぎでしたね。
韓国ファンが「(羽生選手は)本当に生きているんだなと思った」と言っていたのには笑ってしまいました。
元気そうでしたし、落ち着いた様子でしたので、まずはひと安心しました。
16日と17日は仕事はお休みにして応援します。

返信する

」カテゴリの最新記事