tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

コロコロ毛玉日記

2024年06月24日 10時39分41秒 | 
朝日新聞で毎週土曜日に連載中の漫画「コロコロ毛玉日記」の単行本が発売されます。

中川いさみさん作の8コマ漫画「コロコロ毛玉日記」は、ケダマ、クーちゃん、テツの3匹のネコちゃんたちの日常を描いたものです。

私、この漫画の、そして3匹のネコちゃんたちのファンなのです。

中川いさみさんの仕事部屋にいるネコたちの日常ということで、狭い空間での出来事で何でもないことばかりなのですが、これが面白いのです。

私もネコを飼っていたことがあるのですが、仕事をしていれば机の上に載って来るし、寝ればお腹の上に乗って重いし、同じようなことがあったなと思い出して懐かしんでいます。

ASAで単行本を予約すると「イラスト入りサイン本特典付き」とあったので、今日、早速予約しました。

発売日は7月19日です。早く読みたいな。

中川いさみさん「毛玉日記」初の単行本に ネコ3匹と漫画家の日々


最近、散歩コースでよく出会うネコちゃんと友達になりました。

名前は「ペーちゃん」。

私を見ると急いで来てくれて、「ニャーオ」「ゴロゴロ」と大サービスしてくれます。

撫でていると、「もっともっと」と言うので、なかなか離れられませんね。

とにかく、可愛いですよ。

この記事についてブログを書く
« ソンジェ背負って走れ | トップ | 坊ちゃん&アリス ウエディン... »

」カテゴリの最新記事