tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

東宮

2023年11月21日 10時20分22秒 | ドラマ
テレビ埼玉で放送されていた中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛」が終わりました。

東宮だから、陰謀とかいじめとか、ドロドロした内容なのかと思い、つまらなくなったら途中でやめるつもりでしたが、結局、ずっと面白くて、最後まで見てしまいました。

戦争のシーンなど、見るのがちょっときついシーンもありましたが、全くドロドロ感はなく、むしろ、政略結婚で西州から豊朝に嫁いだ皇太子妃の小楓がいろいろ巻き起こす事件が面白かったです。

側室の意地悪もあるのですが、側室の気持ちも理解できるように描かれているので、全く嫌な感じがしませんでしたね。

自分の家族を殺した相手である皇太子の李承鄞への想いを、最後まで断ち切れなかった小楓ですが、悲しいラストでした。

私は顧剣が好きでした。

いつでも、どこからか現れて小楓を守ってくれましたよね。

幸せになってほしかったです。


こちらで1話だけ無料公開されています。

「東宮~永遠の記憶に眠る愛」第1話


この記事についてブログを書く
« 清心音 | トップ | 「魔道祖師 完結編」最終話 »

ドラマ」カテゴリの最新記事