tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

やっと終わった連休

2013年05月07日 14時38分28秒 | 日記
長かった連休がやっと終わりました。

特に何も予定がない者にとっては、この連休は長いです。

結局、片付け方が中心の日々を過ごしました。

また、以前はほとんどしなかった庭の草むしりをしたのですが、お天気がいいと、これが気持ちの良い仕事です。

何となく癖になりそうです。

やはり、家の中にいるよりは、外でお日様の日差しを浴びながら、花やそこに来る昆虫を見るのがいいですね。

昨日は初夏の陽気で、とても気持ちがよかったです。

しかし、今日は、また強い風が吹いて、非常に埃っぽい一日となっています。

気温も一気に10度近く下がっているようですね。

この急激な変化がどうも苦手です。

昨日は、カラスが大群でやってきて、うちの近くの電線に止まって鳴くので、気持ち悪かったです。

今朝も朝から集結して、騒いでいました。

そのカラスの大群も、今日の強風が追い払ってくれたようです。


東進ハイスクールの林修先生出演の「ネプリーグSP」面白かったですね。

新しいCMも決まったそうで、売れっ子ですね~。

ほかの科目の先生方も面白そうで、東進ハイスクールに入学したい学生が増えているのではないでしょうか。

あと、日曜日に放送された、鈴木福くんの「一休さん」も面白かったですね。

こちらも売れっ子ですね~。

子役が成功するのは難しいという話も聞きますが、福くん、堂々と主役を演じて、見事です。

「一休さん」のパート3も見たいですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 3週間で完治 | トップ | 乱暴なロマンス »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い!いつやるか?今でしょ! (Satoyu)
2013-05-07 21:00:17
tomatoさん、こんばんは。

連休終わりましたね。
私は、家庭菜園と庭の手入れが中心の日々でした。
乾燥しているので水やりが大変だったです~。

でも、昨日のように静かな日は気持ちいいですね。

林先生の活躍凄いですね!
「いつやるか?今でしょ!」今すぐできる45の自分改造術!という本買っちゃいました。
なかなか面白いですよ~。
返信する
草むしり (ミルク)
2013-05-07 21:21:59
tomatoさん Satoyuさん こんばんは。

連休が終わりましたね~。
連休はいつもよりも疲れるので、今 アチコチに症状が出ています・・。

草むしりは、始まるとあっちもこっちも気になって、すぐに止められないんですよね~。
連休中は出来なかったので、我が家の庭は草だらけ・・。
今はなるべく見ないようにしています・・・。

いつやるの?今でしょ!・・って言われそうですね。(笑)
返信する
 (tomato)
2013-05-08 19:36:04
Satoyuさん

林先生の本、面白いですか。
私も興味がありますね~。
明日、本屋で見てみようと思います。

私は何でも優柔不断なので、先生に「いつやるか。今でしょ」と言われそうです。
返信する
連休疲れ (tomato)
2013-05-08 19:42:16
ミルクさん

連休は長いので、かえって疲れますよね。
ミルクさんの連休疲れが早く治りますように。

草むしりは面白いのですが、きりがないですよね。
これからは夢中になって日焼けしないように気を付けたいです。
それよりも、私も、草を見ないようにして、少しサボろうと思います。

返信する
大型連休 (mcnj)
2013-05-09 09:56:14
長かったですね。
何処へ行っても、大混雑だったことでしょう。
市内の道路は、スイスイでしたが。
家内は、連休が終わるのを待って、友達と、沖縄へ出かけました。
mcnjは留守番です。

絶好調の西武の野球を見るのもたのしみでしょう。
返信する
ライオンズ (tomato)
2013-05-10 14:02:38
mcnjdさん

お返事が遅くなりまして、すみません。
今年は西武ライオンズが強いですね~。
一体どうしたのでしょう。
球団の売却話などが出たせいでしょうか。
うちのほうにも署名が回ってきましたよ。
今年は優勝できそうな勢いですので、大いに期待しています。
返信する
こんにちは (サム)
2013-05-12 13:40:10
連休もおわりましたね。
今年は夫婦2人だけでしたので
掃除をし遠くにお買いもの行って
温泉にでも入ろう・・・と思っていたら
娘に呼び出され、結局炊事係とアッシー君に
されて、癪なので帰りに角館を通って桜を見て
帰りました。

疲れただけで終わりました。
もう一度欲しいGWです。
なかなかすんなり気温が上がってきませんね。
どうぞお大事になさってください。
返信する
気温 (tomato)
2013-05-13 15:24:11
サムさん

そちらはまだ桜が咲いているのですね。
日本は縦に長い国なんだなと改めて感じます。
こちらは初夏の気配で、晴れていると昼間は結構暑いです。
朝晩と昼間の気温差が激しくて、体もびっくりしています。
連休はありがたいですが、人ごみが苦手ですし、どうもかえって疲れますね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事