tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

スペインで地震

2011年05月12日 19時05分48秒 | 日記
日本時間で12日午前1時47分ごろ、スペイン南部で地震があったそうです。

マグニチュード5.1だそうですが、被害が出ているようですね。震源の深さが浅かったのが被害を出した原因でしょうか。

11日に、ローマで地震があるという予言もあったそうですが、日本の状況を見て外国でも不安に思っているのでしょうね。


福島原発1号機が危ない状況になっているようですね。

どう考えても、建物自体が壊れているのですから穴の1つも開いていておかしくないでしょうから、こういうことは考えられましたよね。

炉の周りの温度はそんなに上がっていないから心配ないとか何とか言っていましたが、本当のところはどうなのか。

いくら心配ないと言われても信用する気にならないところが、今の状況ですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 浜岡原発停止 | トップ | 谷本賢一郎さん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球全体が (サム)
2011-05-14 12:15:59
どうにかなっちゃいそうですね。

東電の本店の人達
現地へ行って自分の目で確かめてから
発表してくれって感じです。
たかが人間のくせに
原子力をなめてかかってるから
こういう事になるのです。
金のなる木だったのに金のかかる木の
本性がでてきました。

被害が広がってきましたね。
世界からまた遠ざけられてしまいそうです。
返信する
東電役員 (tomato)
2011-05-14 19:16:11
サムさん
東電の社長、副社長も原発の中に入るべきですよ。
現場で命がけで頑張っている社員の人たちがいるんですから。
何を発表されても、最近は信用できませんね。

福井のもんじゅがもっと危険な状況だという話もありますよね。心配です。

今日はコスタリカで地震がありましたね。
日本だけでなく、世界もどうなっちゃうのかわからなくなってきましたね。

返信する
スペイン地震 (mcnj)
2011-05-15 09:53:57
あちらでも、起こりましたか。
ナマズが、あちこちであばれていますね。
温暖化で、居心地でも悪くなっているのでしょうか。
心配ですね。
人間中心に、快適さを追求しすぎると、手痛いしっぺ返しをくらいますね。
返信する
こんばんは (tomato)
2011-05-15 19:05:44
mcnjさん
なんとなく世界的に地震が多いですよね。
地球全体が活動期に入ったということでしょうか。
そして、なんとなく神さまが怒っているような気がします。
贅沢しすぎていますものね~。
考え直すいいチャンスかもしれません。
返信する

日記」カテゴリの最新記事