tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

三寒四温

2013年02月25日 14時44分09秒 | 日記
昨日は親戚の法事があり、出かけました。

朝から冷たい北風がビュービュー吹いて、とても寒かったです。

外も寒かったけど、お寺はもっと寒い。

たった1つの石油ストーブが全く暖かくなくて、みんな足にコートをかけたりして震えていました。

驚いたのは、お経が終わると同時にストーブが消えたことです。

タイマーかしらと思うほどのタイミングです。

灯油を節約をしているのでしょうかね。


天気予報によると、水曜日あたりから、天気が「三寒四温」になるとか。

少し暖かくなっては、また寒くなりを繰り返すのですね。


北日本は大変な大雪だそうで、お見舞い申し上げます。

記録的な大雪だそうですね。

あともう少しの辛抱でしょうか。

早く暖かい気候になってほしいですね。


昨日は一日出かけていたのでパソコンに触れなかったのですが、そのせいか、いつもの首の調子の悪さがありませんでした。

冷えも悪い姿勢もいけませんが、やはりパソコンがいちばんの原因なのかもしれませんね。



この記事についてブログを書く
« 今度は背中が | トップ | 当選 »

日記」カテゴリの最新記事