tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

フェルナンデス選手優勝

2019年01月27日 10時17分17秒 | スポーツ
欧州選手権男子の結果が出ました。

優勝はフェルナンデス選手で、見事7連覇を達成しました。

よかった~。

有終の美を飾りましたね。

フェルナンデス選手のスケーティングって、本当にきれいですよね。

この人を今後、試合で見られなくなるのかと思うと、とても寂しいです。

これからはアイスショーで、私たちを楽しませてくださいね。



2位はロシアのサマリン選手(フリー177.87点、総合269.84点)、3位はイタリアのリッツオ選手(フリー165.67点、総合247.08点)でした。

コリャダ選手は5位になってしまいましたね。

転倒して腕を痛めたそうですが、この人、いつもついていないですよね。残念です。


フェルナンデス選手が見事に優勝しましたが、テニスのほうでも同じスペイン出身のナダル選手が決勝進出しましたね。

王者ジョコビッチと対戦ですね。

日本では大坂なおみ選手の優勝で盛り上がっていますが、男子のほうも気になっています。


そして、全米選手権のほうも盛り上がっていますね。

女子は、13歳のアリサ・リュウ選手が優勝しました。

この選手はトリプルアクセルと4回転ルッツが跳べる今後有望な選手です。

名前を覚えておいたほうがいいですね。

SP73.89点、フリー143.62点、総合217.51点です。

リュウ選手のフリーです。



今回は4回転ルッツは跳びませんでしたが、トリプルアクセルは決めましたね。

今後アメリカでトップの選手として活躍することでしょう。楽しみですね。


男子はSPが終わり、1位がネイサン・チェン選手(113.42点)、2位がジェイソン・ブラウン選手(100.52点)、3位がヴィンセント・ジョウ選手(100.25点)でした。

3選手とも100点超えの高得点ですが、4回転を跳ばないブラウン選手の100点超えは凄いですよね。




この記事についてブログを書く
« 欧州選手権女子結果 | トップ | 全米選手権男子結果 »

スポーツ」カテゴリの最新記事