tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

探偵麗女

2023年12月13日 14時54分06秒 | ドラマ
中国ドラマでミステリーものが見たいなと思い、探していたら、「探偵麗女 ~恋に落ちたシャーロック姫」という作品を見つけました。

鋭い観察力をもつ蘇瓷(そし)は、男装で捜査をする天才的な探偵です。

捜査中に裴昭(はいしょう)という男と出会いますが、彼は元将軍で、実は斉王(せいおう)の身分を隠していました。

この2人が一緒に事件を解決していくというストーリーのようですが、「ラブコメ時代劇+ミステリーラブ時代劇」だそうです。

まだ4話までしか見ていないのですが、飽きない内容で、面白いです。

ラブコメといっても、それほどふざけていませんし、コミカルな部分もあれば、シリアスな部分もあり、次回が楽しみになる内容です。

私が注目しているのは、裴昭に仕える少年(中学生ぐらいかな?)の飛鳶(ひえん)です。

以前見た、同じくミステリー時代劇の「 王朝の謀略 周新と10の怪事件」でも、周新に仕える少年、小扣子(しょうこうし) がドラマの中でいい味出していましたが、こちらの飛鳶もいいですよね。

賢そうな外見で、笑顔がかわいい。

裴昭の目の手当をしたり、料理が上手で、みんなにふるまったりと、登場シーンが楽しみです。

こちらが予告映像です。


この記事についてブログを書く
« 乱魄 | トップ | 発熱に酒? »

ドラマ」カテゴリの最新記事