木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝の練習スタート時の気温は7.5度、この程度なら何とかやり過ごせるように

体が順応してきました。

recoveryのメニューですが、まだ脚にバネが残っている感じで、楽しく出来ました。

今日も昨日のように昼間晴れれば、昼食に帰宅する妻が

Mayを玄関にだし、

日光浴を楽しむことでしょう。

さて、私のバイクウェアはほぼ2週間前から完全に長袖、長ビブタイツにきりかわりました。

週に5~7回練習するので、出来れば同じウェアは週1回にしたい。

ロードバイクを再開した頃にアマゾンで買った名も知らないメーカーのものは

やはり、走り心地がよくありません。

決して私はブランド志向ではないのですが、やはり実際に着用して走ると

その差は、パッドの尻への当たり、脚の回しやすさなど、はっきりとその差を感じます。

そんなわけで、昨年から切り替えているのですが、

妻が「またサソリ?」と言います。

イタリアのメーカーのCastelliです。

何を買ってもほぼ外れはありません。

着るだけでやる気がでますが、妻がそう言うので今回は別のものにして見ました。

これが私のBlack Fridayの買い物です。

例によってイギリスの通販サイトPBKから1週間ほどで届きました。

今回はラッキーなことに関税も消費税も徴収されませんでした。

長ビブスはイタリアのメーカーのSantiniです。

ここでは見えませんが、尻パッドが珍しい黄色です。

タグにはMade in Italyと書かれています。

長ジャージは同じイタリアのメーカーNaliniです。

ゆったりとした感じです。

そのタグを見て驚きました。

私が確認できた範囲でははじめてのMade in Albania。

イタリアとアドリア海を挟んで向き合っている東欧の小国です。

近年、中国の一帯一路の経済政策が東欧を席巻していると

何かの報道番組で見たことがありますが、この縫製会社もそうかもしれません。

まあ、イタリアのブランドを着けているので、着心地は担保されているでしょう。

近日デビューすることになります。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 緑黄色野菜400... FOCUS IZALCO ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。