木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩の時の気温は8度とさほど寒くないのですが、今日はこのまんま気温が上がりそうな気配がなく

むしろ今の方が寒い感じです。

冬のバラも

冷え冷えといった感じです。

 

さて、昨日はほぼ1月ぶりに

なかんだかりさんの担々麺ランチを

何とか完食します。

年末、まだ使い切ってない有給休暇があります。

仕事も一昨日、昨日のサービス残業で見通しが立ったので、迷わず休暇を取ります。

というのも,月曜に台風の置きみやげのロードバイクが走れる状態で帰ってきました。

朝の暗い時だとサイコンとバイクのパワーメーターとの同期などが出来ません。

2時半過ぎ、風は強いですが、天気はいいので、薄手の長袖ででます。

太田川を遡り、亀久保まで行って、デビュー写真もとるつもりで

ジャージにスマホも入れて出発。

こぎ出すと、新バイクは確かに軽いことは分かります。

しかし、予想以上に風が強く、バイクの性能を確かめようがありません。

また、空を雲が覆い始め、薄着で出掛けたことを後悔します。

森町で引き返すことにしました。

汗が冷えるのがいやで、ノンストップ、スマホを出す機会も気持ちもありませんでした。

新バイク、思ったよりも重いギアを踏み込みやすいのは確かなようです。

これからは出し惜しみしないでドンドンと練習に使って、

STRAVAの記録を更新したいと思います。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 珍しいMade in... 甘ダレを作る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。