木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
相変わらずの寒空ですが、風は吹いていません。
愛犬クレハの散歩はいつも通りですが、
ランニングは、ご覧の様に

満身創痍で2kmに自粛しました。
なので、朝余裕があるかと思ったのですが
あまり変わりません。
やっぱり、走れるに越したことはありませんね。
筋トレを復活させなければダメかな?

さて、昨夕は夫婦の帰宅時間がちょうど重なり、
クレハは2倍の喜びよう。
それで、居間に入ってみるとご覧の有り様。
喜びは一転して、夫婦2人からの説教タイム。
少ししょげていました。

棚の上段に

置いてあったカップ麺。
届くはずはないのですが、よく見ると

クレハの爪痕。
高さにして1.4m。
一生懸命にかじっていたのでしょう?
でも、麺はさらに40cmも上です。
ガタガタ揺すって落としたのでしょうか?
包丁もこの高さにあります。
これが万が一落ちた場合は、クレハが大けがをします。
対策を考えなければ。
犬がいたずらするのは仕方ないこと。
それでけがや病気をしたら、それは飼い主の責任です。
クレハに「危ないからダメだよ。」
と言い聞かせたはずなのに、
今朝は息子がテーブルにオキッパののど飴を食べてありました。
とほほ、本当に衰えを知らないどん欲さ。
クレハ、クリカエス。

今日は仕事とトレーニングを終えたらクレハを伴い
伊豆に帰る予定です。
伊豆でもいたずらを覚悟しておかなければなりません。

それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« e-note、6冊目に 思ったより軽... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sambo母)
2013-12-13 14:58:52
クレハ、元気そうで何よりですが・・・
心中お察しします!
我が家もいろいろやられましたから。

留守番中の悪戯の興味の対象はsamboはビリビリ破ったりすると楽しい物ですが、kanonはもっぱら食べ物でした。
特にフラットは、どうしても欲しいとなったら後先考えず思わぬ跳躍力を発揮しますものね~

我が家では危険な香りのする物は全て犬には開けられない引き出しや戸棚の中にしまってしまうようにしています。
更に留守番中は閉鎖する部屋が一つあり、興味の対象になりそうな物はその部屋に置くようにしています。

何より怖いのは、留守中の誤飲や怪我ですものね!


 
 
 
そうか!ジャンプ力か! (yamashow3421)
2013-12-14 20:36:28
クレハの食べ物への執着心は母譲りでしたか。
背伸びしても届かない所、
私と妻は揺すったと考えたのですが、
そう確かにクレハの跳躍力は時として
想像をこえます。
これから我が家も食べ物はとびらや
引き出しに入れるようにしま
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。