木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝は少し厚い雲が覆っています。
ランニングには下だけウィンドブレーカーを履いて走り、
気持ちよく汗をかきました。
走れるって事はいいですね。

さて、昨日午後待望の光回線が我が家にも導入されました。
午後から休みをとり、1時からの作業に立ち会いました。
工事は1時間弱で終了。
開通を確認するために工事に来た方が2年間、
使われなかった電話に試しにかけてみました。
当然ですが、大げさな着信音の「威風堂々」がなりました。
2年のブランクを物ともしない機械ってすごいですね。
NTTの工事はここまで。
ここからのパソコン設定は自分でやらなければなりません。
導入CDを使い、格闘すること1時間半。
インターネットはすぐに通じたのですが、
メールが前のプロバイダの接続設定が解消できずに、
設定してはresetを繰り返します。
それでも出来ず、最後は新しいプロバイダの
ヘルプデスクの営業時間終了ぎりぎりに電話をかけます。
そしたら、ものの1分もせずにメールの
送受信が出来るようになりました。
やはり、餅は餅屋。

さあ、そんなわけで今日から入力が楽な
パソコンでブログも書くことも出来ます。
数週間、私のブログ連続更新につきあってくれた
読者の皆さんに返礼となるようなブログを書きたいものですが、
磐田は伊豆に比べてネタが少ないのが悩みのたねです。
でも、連続出場記録が不本意にも途切れた金本選手の分も
がんばりますのでよろしくお願いします。

ちなみに新しいメールアドレスと電話番号は
 yamashow@rx.tnc.ne.jp  0538-84-7009 です。
ご連絡のある方はこちらにお願いします。

人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ひらまつのせ... 過ぎゆく春と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。