木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



こんにちは、雨上がりで夜明け前から気温は12度。

練習はタイツの二重履きはやめて、上のジャージも薄いものにして漕ぎます。

今日のメインは筋トレですが、体育館内もやはり暖かいです。

目も心なしかかゆみがあり、鼻水が出始めました、花粉症?

練習が終わり、Mayをサークルから出すと

早速玄関で日を浴びます。

本当は芝に出たいのですが、まだ湿っていると判断したのでしょう。

この子は十分に番人になるのですが、

やはり外出時に玄関には鍵をかけますよね。

しかし、その鍵を二週間ほど前に落としてしまいました。

そのうち出てくるだろうとたかをくくっていたのですが、ついに出てきませんでした。

そこで、小雨で暇だった昨日、家から1kmほどの「ジュビロック」さんで

合い鍵を作ってきました。

2~3千円はするものと思っていたのですが、540円(税込み)、

時間も5分ほどで出来てしまい、拍子抜け。

「もっと早く来ればよかった。」

まあ、紛失した鍵が悪用される心配もないでしょう。

まあ、仮に不審者が侵入したとしても、我が家に最後の砦がありますから、

大丈夫だよね!?May。

昨日のお昼もビーフシチュウと黒豆でした。

妻はそろそろ飽きてきたと言いますが、私はまだまだ。

しかし、ストックがなくなったので、今週末また山荘で仕込もうと思います。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 60歳代の酒... 花粉症が始まる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。