木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




比較的大きな粒の雨が静かに降っています。
愛犬クレハと2kmコースを走ってきました。
雨にもかかわらず、花粉症の影響か、
目がウルウルします。

さて、今朝は天気より他にもう1つ心配事がありました。
パンがうまく焼けているか?

先日のぺちゃんこパンの原因は、生地をこねてる時に
この羽根が抜けて生地に混入したことだと分かりました。
見てみるとホームベーカリー(HB)のこね羽根の緩みというのか
遊びというのか、ご覧のように釜の取り付けの突起と
羽根の間のすき間です。
初期の状態を覚えていないので、これが正常なのか
どうかの判断がつきません。
「ぺちゃんこでも食べるからやって!という妻の要望に応え
やってみました。


焼けました。一安心。
でも、この羽根の「あそび」については
一度サービスセンターに問い合わせてみよと思います。

それでは事故に気をつけて行ってきます。


人気ブログランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 引越完了! クレハの脚のけが »
 
コメント
 
 
 
うちもこんなもんですけど (Macchan)
2013-02-27 17:52:00
パンもケーキもクッキーもこまめに焼いてますね。
パン焼器の羽のあそびはうちもこんなもんですけどねぇ。
Panasonicですか?
仕掛けるときに羽をギュッと押し込まず、たまにはずれてパンの中に取り込まれている時はありますねぇ。
 
 
 
Unknown (yamashow)
2013-03-01 06:37:06
いつもコメントありがとうございます。
made in China のHB,
その後は順調です。
先日のsmoke trautおいしそうでしたね。
お好きな白ワインと合うのでは?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。