木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

穏やかな春の朝を日曜、磐田で迎えるのは

久しぶりです。

平日と変わらず愛犬Mayと歩いて走ってきました。

そのMay、昨日計量したら

22.0kg、これくらいが最適体重かな?

 

さて、昨日は家族3人が終日家に居ました。

Mayは誰かにひっついているか、一人遊び。

日が傾きだして、カメラを携え散歩に出ます。

春、真っ盛り。

図書館の木蓮も

触れなば、落ちそうな加減です。

食欲は

もちろん全開。

庭にジャンボエンチョー(ホームセンター)から

石を買ってきて足しました。

Mayは少し、歩きにくそうでした。

おしっこする場所を妻がきれいに草を取り

Mayも早速歩きます。

その後は1月半振りに三鷹獣医さんを訪ね、

フィラリアとダニの予防注射をします。

実はこの診療台が体重計になっていて、

三鷹先生が22kgの体重を確認して、投薬量を決めます。

何でもこの薬は昨秋、ノーベル賞をもらった博士が

ゴルフ場で発見した菌が使われているそうです。

May Dayですから晩酌のアテは

もちろん愛媛県産のマダイです。

うん、おいしい。

一日寝る間もなく家族と過ごしたMayは

もう、9時前から熟睡。

いい一日でした。

 

今日も天気は穏やかそうです。

皆さまも良い日曜をお過ごし下さい。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« タマネギを食... 実現!エコパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。