木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝は信頼していた電波受信の目覚まし時計が鳴らず、
44分も寝坊しました。
ランニングは村1周何とかできましたが、
後のことはカットです。

さて、昨日はまたも丹野平に薪作りに行きました。
天気はカンカン晴れではなく
一日、ゆったりと作業ができました。
冬のために薪を作るという目的があるのですが、
山の中で一人静かに作業をするということが
何よりもぜいたくだと感じます。
表面が乾いて見えるような木も
チェーンソーの刃を入れると、
青草のようなの臭いがします。
小径木を43cmの長さに小切り
ぽーんとほかすとマリンバの乾いた音がします。
こんな風に自然の中で、
遊びながら一日が過ぎました。
体は筋肉痛で湿布だらけですけど
良い休日になりました。

それではrefleshしたところで
それではあわただしく行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 川枯れ、夏終わる 車中泊 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。