木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

雨模様ですが、短めの図書館コースの散歩は傘不要でした。

さて、一昨日に落としたバイクのスピードセンサー、その日の昼に発注しました。

いつもながらアマゾンは速い、昨夕の練習に間に合いました。

たったこれだけのものですが、

5千円弱、ビール20缶の損失と思うと、自分の失敗が悔やまれます。

火曜日に電池交換したばかりなのに。

ハブへ取り付けた時のゴムのかけ方が甘かったのでしょう。

今回は指先で動かして、外れないか確認しました。

そして、たぶん、今日は走れないということを見越して、走ってきました。

練習後、入浴、ストレッチを済ますと、夕食の準備は7時過ぎ。

お弁当用は不要なので、妻と2人分のサラダを刻んだら、

久しぶりに麻婆豆腐を作りましょう。

豆板醬と豚肉を炒め、ショウガとニンニクのみじん切りで香りを出したら

ネギを加えます。

合わせ調味料が煮立つ頃、

隣の鍋で豆腐も温まりました。

豆腐を入れて強めの中火で5分くらいは煮ましょう。

ソースがなじんできたら、

水溶き片栗粉で仕上げます。

それではいただきます。

サラダはいつもより軽めの塩加減。

麻婆豆腐には仕上げにラー油がかかります。

今晩もビールがおいしい。

それではMayと伊豆に帰って、木工をします。

出来れば、草刈りも、仕事の準備もしたいのですが、

体は一つ、たぶん、願望で終わりそうです。

皆様もよい週末をお過ごしください

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« LEAFの12カ月点検 梅雨でも楽し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。