木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




季節はいつも光が先にやってきます。
今日も風は冷たかったですが、
その光は明るく、夕方6時でも
写真のような明るさです。
光が季節をリードし、
それに気温がついてゆくと言う感じです。
今週は忙しいです。
理由は足の治療のためです。
仕事が残っていようがいまいが遅くとも
6時には職場を後にします。
7時には鍼灸院がしまってしまうからです。
鍼灸院の最後かその前の患者となり
治療が終わると3㎞離れた「磐田の湯」に向かいます。
ここでキッチリ1時間、
温浴→休憩→サウナ→冷水浴を繰り返します。
そうすると帰宅は8時半を過ぎます。
いつもなら「磐田の湯」はかっこうの息抜きですけど
今は足を治さなければと言う気持ちが強く
治療に行っているという感覚です。
そんな具合なので昨夜は9時過ぎから
職場でできなかった仕事を持ち帰り、
あわててブログを書き、
仕事をかたづけたのは12時過ぎでした。
その甲斐あり、今日仕事に余裕ができたので
時間休暇をとって鍼灸院→磐田の湯のパターンを
早めの4時から開始しました。
夕6時、サウナの帰りに久しぶりに書店に立ち寄りました。
実はここが私の息抜き場所です。
園芸、料理、木工雑誌、新書コーナーを巡ります。
買いたい本はありましたが、
今月は治療やランニングシューズの購入等で
支出がかさんだので3月まであと2日、我慢です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 朝食の定番 レコーディン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。