木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




昨日の雨は朝からすっかりあがり、
風の強い一日でした。
さて、一日の活力は朝食。
週末の酒を飲む日以外は、判を押したように
毎朝同じメニューを朝5:10前後に食べます。
ご飯、納豆、生卵、ヨーグルト、コーヒーの5品です。
バリエーションがあるとすれば、
ご飯が茶飯や炊き込みにヨーグルトのトッピングが
今日は金時豆の甘煮ですが、イチゴや抹茶になって
それにご飯のともに今朝は昆布の佃煮ですが、
知らすやふりかけに変わるだけです。
別に飽きることも不満はありません。
普通の生活をした翌朝はこの朝食がとてもおいしいです。
前の日に間食をしたりした場合はちょっと重いです。
しっかり食べて、元気に走る。
これが私の理想的なそして定番の朝です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 覆水盆に返らず 私の息抜き場所 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。