木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今日も伊豆山中はいい天気です。

夜明け前にMayと散歩を済ますと朝ボラです。

山荘の草を刈り終えると

歯はボロボロ、

大人しく留守番のはずが、Mayはしっかりアピールいたずら。

気を取り直して

山荘から県道までの

私が最も気になる

村道の

草刈りが終わったのは9時を過ぎていました。

朝食は昨日食遊市場で買ってきたうなぎのかば焼きです。

さて、昨日は4泊5日分の荷物を満載して5時半に磐田を出発。

国道136号線は若干混んでいましたが、10時には山荘に到着。

荷物を降ろして冷蔵庫を始め、所定の場所に納めるまでに20分以上を要しました。

クーラーボックスが空いたので、改めて松崎に食材の買い出しに行きます。

キャッシュカードを忘れて、結局2往復する羽目に。

お昼は1時半を過ぎていました。

結局、そのまま午睡、休養日になってしまいました。

5時の時報放送が鳴る頃、

Mayに促され

散歩に。

もちろんお目当ては

川遊びです。

ちょっと浅くて泳げませんが、涼はとれました。

夜は満足して寝ていました。

さあ、夏休み2日目、この暑さ、何も作業をしないわけにはいきませんが、

やはりとりあえずは昼寝かな。

皆様も良い日曜日をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« エマちゃんと... 本家南の下屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。