木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

小雨で気温は緩んだのですが

寒がりMayはストーブの直近。

練習に出る頃は小雨が降っていましたが、迷わずバイクを漕ぎました。

月末であと少し漕ぐと走行距離が1400kmを超えることを知っていたからです。

また、そろそろ洗車整備の時期が来ているので

雨に濡れれば、必然的にやらなければならないからです。

さて、いよいよ今日で50歳代が終わりを迎えます。

この10日間、私の晩酌を支えたのが

由比町のこの酒です。

最近の燗の付け方は、お湯を沸騰させたら火を止め、1合とっくりを2分浸します。

香りが飛ばないようにおちょこでふたをしておきます。

穏やかなのどごしのいい酒です。

あては平日は妻が作ってくれたものいただき、

その後、追加で自分で何かを作っています。

50代の終わりにあたって特に感傷めいたものはありません。

今日もしっかり働いて、夜はまた飲んで、

明日になればまたMayと歩きバイクを漕いでいることでしょう。

それでは今日も元気に行きましょう



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 練習後は水分... パワーが出ず »
 
コメント
 
 
 
特別な誕生日 (Macchan)
2019-02-02 08:51:59
yamashowさん、還暦到達おめでとうございます。
人生の重要な「変節点」を想定して、今後の人生設計と体力づくりに励んだ一年だったと思います。
今年も一回り違いの同じ干支同士、情報交換をしながら互いに新たな人生を楽しんでいきましょう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。