木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
青い空のそうとう広い範囲に黒い雲が
不規則に広がっています。
今日もまた、晴れていたと思ったらザーと
雨が降る不安定な天気になりそうです。
ランニングコース途上の警察署からいつもは聞かない
犬の鳴き声が、聞こえました。
何かの事情で保護された犬でしょう。
無事、飼い主の元に戻って欲しいものです。

さて、巻頭の写真ですが、
左が山荘として使用している部分で、
右が未だ手つかずの母屋です。
ずーと悩んでいるのが、この2つの建物を
どうやってつなぐかです。
つまりどのように柱を立て、屋根をつけるかで
いつも写真を見ながら考えています。

間はこんな感じです。
じつは山荘側の廊下には明かり取りのトップライトを
もうけてあるのですが、雨じまいが十分ではなく
先週の日曜朝の雨でも、

このように雨漏りがしてしまいます。
その対策もかねて、ここを覆う屋根をかけたいのですが
いいアイディアが浮かびません。
この難関を突破できれば、すーと止まっている
母屋の改築も一気に進むと思うのですが。
どなたかいい案がありましたら教えて下さい。

それでは事故に気をつけて行ってきます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アクトス、1周年 0.5mmの差 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。