木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

花曇りと言うのでしょうか、気温11℃、穏やかな朝です。

もちろん走りました。

どこの川の土手も、用水路の縁も桜が満開です。

超ローカルな話になりますが、宇刈(うがり)川の土手の桜並木が好きです。

カメラを持っていないのが残念です。

そして、月末、何とか千キロをクリアしました。

家に戻り、カメラを持ってバイクの写真を撮ります。

あと2~3日で桜も散り始めるなと思うと、バイクジャージのまま

100m先、昨日紹介した金原研ぎ屋の向かい

総合庁舎の桜をカメラに収めておこうと思います。

まさに今が花咲かり、

整った花弁に、薄いピンク、練習の疲れも癒されます。

置いてきぼりを食ったこの子はちょっと不満だったかもしれません。

昨夕の調理は1日水に浸した150g大豆を圧力釜で蒸すことから始まります。

サラダの出来上がりには間に合わなかったので、

お弁当にはタンパク質の代替としてチーズを入れました。

それではいただきましょう。

サラダはいつも粒マスタードドレッシングです。

主菜は前日の余りのメバチマグロを長いもで山かけにしました。

昨晩のビールももちろんおいしかったですが、

何とか千キロをクリアした今晩のビールはさらにおいしいことでしょう。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 餅は餅屋、研... 値上げの春に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。