木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩時の気温は12℃なので、練習はグローブとジレなしで走りました。

少し指先が寒いと感じましたが、ラスト5kmですれ違った

ヤングライダーはもうビブショーツでした。

これって年の差?

さて、引越しの手伝いをした一昨日、その足でダメ元で

カメラのキタムラに寄りました。

2月末から予備バッテリーの電池の切れが早くなりました。

7年前の転勤を機に一眼レフを購入しました

それから一向に腕前は上達しませんが、バッテリーは消耗します。

購入当時から、2本のバッテリーを交使用使用。

1本は2019年に充電が効かなくなってしまい廃棄。

1本をアマゾンで購入しました。

今回2本目も使い物にならなくなったので、

新たに購入しようとアマゾンで探しても見つかりません。

あるのは中華製の?のバッテリーだけです。

Nikonの直販サイトでもEN-EL14aは製品のラインナップから消えています。

もう製造されていないのでしょうか?

充電池の寿命<機械の寿命 でまだ使える機械を

泣く泣く買い替えるってことありませんか?

私は最近ではインパクトドライバーをこの理由で買い換えました。

そんなわけでバッテリーの現物をキタムラに持ち込んで

「これを取り寄せできますか?」と尋ねると、

店員はバックヤードに下がると同品を持ってきました。

取り寄せどころか、在庫としてもっていたんですね、さすが餅は餅屋。

ネットは早くて便利ですが、最後に頼りになるのは専門店だなと実感しました。

ただ、今、手もちのバッテリーが2本、これが使えなくなったら

人生最後のカメラは、Nikonのミラーレス一眼かなと考えています。

また、もう一つ上級のD750のバッテリーは

いつまで製造が続くのかもちょっと心配になります。

昨夜はサラダもいろいろと作り込みましたが、

カメラの話が長くなったのでカットしましょう。

メインは妻が市販のとは、ふんわり具合が違うと自画自賛のコロッケで

ビール、ハイボールとおいしくいただきました。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無事引っ越し終了 ちょっと無理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。