木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

散歩時の気温は10℃、無風、良い天気は今日までとか。

快適快調に走ってこれましたが、月が2/3過ぎたのに、600km行ってません。

どこかで追い込みをかけないといけません。

さて、昨日は休暇を取って息子の新居への引っ越しを手伝ってきました。

といっても、荷運びは専門業者に委託しているので、

その作業を見守るのが私の仕事です。

ここが息子の自慢のリビングダイニングですが、

午後になると運び込まれた荷物でいっぱいになりました。

私へのオファーはここに3800×1200の納屋を作ることです。

2時過ぎに業者が帰ったのを機に、私も新居を後にしました。

息子の家の末永い繁栄を願うだけです。

初夏のような暑さになった夕暮れ、2本の包丁を研いで、

サラダを刻みます。

めでたいので、遠鉄ストアで県産のタイを買ってきて、包丁で引きました。

ビールもいつものやつは調理中に飲んだので、

ゼイタクな「豊潤」に、しました。

酔いが進むにつれて、29年前に新居に引っ越しをした自分の姿が重なりました。

過ぎてみると30年くらいはあっという間ですね。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 春の味、タケ... 餅は餅屋、カ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。