木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

雲が広がり、じとーした天気で、時折雨がパラパラ降っています。

散歩時の気温は25℃でした。

Mayは今朝もセミ狩りに余念がありません。

さて、昨日は2か月ぶりの検診です。

駐車場恒例の椅子取りゲームはなく、あっさりと空きスペースが見つかり、

受付機に診察券を通します。

来院患者も少なく空いていますが、何せ検査が多いので、やはり2時間近くを要します。

まあ、合間に5月に買ってなかなか読み通せていない

「あたらしい家中華」でいくつかのレシピを読みます。

11時半、皮膚科の橋爪先生の診断を仰ぎます。

改善を期待していたのですが、注目指標のACEと可溶性IL-2レセプターも基準値を上回っています。

なお、この数値は2か月前のものです。

今回の結果は

次回の8/26に判明します。

こんな感じですが、先生は「概ね、問題ないでしょう。」

私は先月の右肋骨の軽い痛みや左ひじの小さないぼの事を相談しましたが、

スルーされました。

替わりに言われたことは

「サルコイドーシスとは関係ありませんが、コレステロールがちょっと高いです。」

分かりました!次回には改善してみましょう!

次は半年ぶりの呼吸器内科へ、こちらの待合も空いています。

担当医が転勤になり変わっていました。

肺のCT, 心電図、エコーこちらはどれも全く問題ありません。

しかし、肺からまだサルコの影は消えていません。

まあ、じっくり取り組んでいきましょう。

次の検査までには、改善策も考えているのですが、

実行できるか自信はないので、胸の内に秘めておきます。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )