木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

夜明け前から断続的に雨が降っています。

降り方はけっこう激しいですが、降る時間が短いので、

川に濁りはなく、増水もないので大丈夫でしょう。

そんなに仕事してないので、けっこうだるく、起床は6時になりました。

7時過ぎに朝食です。

その後のブログ書きですが、パソコンの動きが遅い!理由は分かりません。

何か、マウスの電池消耗のような気はしますが。

さて、昨日もウレタン張りですが、

これ、20年前の物です。

この土間の上の天井裏に保管してありました。

これは覚えていたのですが、さらに床のレベルを調整する鋼製束も見つかりました。

資材高騰のおり、助かります。

土間のそで壁を張り終えました。

お昼は7月のレギュラー、ペペロンチーノですが、

お腹が空いていたので、食べた時は満足だったのですが、

画像で見ると、ベーコン多すぎです。

そして、午睡ではなく、最近は森のカフェ・リトルハートさんで一服が多いです。

そこで大切な告知です。

「リトルハートさん、7~8月に限り、月・火曜日も営業します!!!」

今日も明日もやってますよ。

午後は南面のウレタン張りです。

ここは4間(7.2m)全面が耐力壁になります。

まだ、カットミスが出ます。

なので在庫のウレタンだけでは、壁はともかく屋根は足りなさそうです。

早くこの作業を終えたいのですが、

のらりくらりなので来週完了できればという感じです。

そういえば、今日は海の日の休日でしたね。

それでは皆様もよい休日をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 常に研いで備...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。