木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

昨夜からパジャマを上下とも長いものに変え、毛布も用意しました。

まだ、ファンヒータは早いけど、扇風機はそろそろおしまいという感じで

ようやく、暑い夏が動きました。

散歩時の気温は16度、やや風があります。

さて、今週は5回は無理でも4回練習ができたので、順調といえます。

しかし、昨日走行中、突然、ケイデンスとパワーがサイコンに表示されなくなりました。

心拍数と走行時速を頼りに走り終えました。

パワーメーターの電池切れしか思い当たらないので、さっそく充電。

でも、前回の充電からまだ3週間、こんなに早く消耗するはずはないのですが???

まあ、連休明けの様子を見ましょう。

練習した朝だけ、豆乳を飲みます。

そのおからが4回分たまったら、レンジで加熱。

10分×3回で水分を飛ばした状態がこれです。

さらに3分加熱をおからの様子を見ながら進めます。

最後は2分、1分と細かくして、焦がさず乾燥させたのが

これです。

これをミルサーで粉砕します。

こうしておからパウダーができます。

毎朝のMayの朝食にスプーン1杯を納豆と混ぜてあげます。

週の後半も

ノミを研ぎました。

これは3級技能検定では出番がありませんが、

山荘の改築には欠かせない

実用的なノミです。

明日明後日、

2週間ぶりの大工仕事に活躍するでしょう。

夕食用、朝食用、山荘用たくさんの野菜を刻みました。

それではタッパー3個と良く研がれたノミを持って訓練校に行ってきます。

ただ気がかりなのは、日月の天気予報がよろしくないことです。

天気によっては明日夜に山荘退散もあるかもしれません。

皆様も良い週末をお過ごしください

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 断捨離始めま... 大工の勘が戻... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。