木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

気温は一気に下がって15度、3日前までは夜もエアコンかけて寝てたのに。

練習は西風の中、またこの風が始まったという感じです。

半袖ジャージの上に、arm wormerを着けて寒さを交わしました。

さて、妻も週休日である水曜日の午後、

私は資料作り、妻は2階のかつてのこども部屋で片付け。

義母を12月に迎えるために、現在はパントリー(まあ、物置です)と

化している1階奥の食品や食器を2階に上げなければなりません。

特大5袋の主な中身は息子の衣料です。

この人結構の衣装持ち、まあ誰も着ないので捨てましょう。

木綿なら私の研ぎ物のウエスになりますが、純綿はほとんどありません。

話変わりますが、ここ数日間何となく左肩の上の方に軽い痛みが。

ここ1週間、パソコン、キーボードの作業が多かったからでしょうか。

3連休の大工仕事に支障が出ないように、オガトレストレッチなどで対策を取ります。

夕方、8寸の菜切り包丁を研いでから、サラダを刻みました。

メインは急遽復活した麻婆豆腐、市販のソースより自分好み味に。

でも、手を抜くところは、こういったものを使っています。

でも、豆鼓、ビーシェン豆板醬、五香粉、野菜出汁などがいい味を出します。

暗くなった頃、我が家から10mの集積場に運びました。

六十肩は特に問題はありませんでした。

その後に麻婆豆腐の調理ですが、すでに段取りをしてあるので、

10分で、できます、辛さも汁気も当然私好みです。

それでは今日も元気に行きましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「サルコイド... え!もう電池切れ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。