木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

椅子山中の川原はからからに干上がっています。

しかし、天気は明らかに雨に向かっているような曇り空です。

室温は19.7℃、薪ストーブも近いという実感です。

朝食を食べたら早めに作業を開始したいと思います。

昨日の訓練校は、午前中は3級課題の図面引きです。

試験には作図はありませんが、構造に慣れるためとの小林会長の考えです。

8月に図面を引いた時は、汗で模造紙が破れたりしましたが、

今はエアコンがなくても作業ができます。

昼食が済んだら、

午後は穴掘りです。

最終目標は5分ですが、とりあえず10分を目指します。

全部で10個の穴を掘りましたが、最短は12分でした。

ただ、ノミの切れは良く、ちゃんと砥いで臨んだ成果はありました。

さあ、今日は大工仕事をやりたいのですが、その前に草刈りかな。

そして、雨が降ったら磐田に帰ろうと思います。

皆様も天気はあいにくですが、連休の中日をお楽しみください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« え!もう電池切れ 草刈りと栗拾い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。