木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝の散歩時の気温は13度、午後伊豆に帰る頃には雨の予報なので、

帰省前に走ってきました。

が、

金曜恒例の金トレの

疲れのせいか、まったく動きません。

しかたないので、ゆっくり走りました。

右上の赤い数字、普段は同じコースでも50~60なんですが、

こんな低い数字見たことありません。

さて、巻頭の包丁、れっきとした「杉本」のものです。

ヤフオクで落札し3日に我が家に届きました。

開けてびっくり、刺身包丁ではない!!

タイトルには刺身包丁と書いてあったのに。

牛刀です。

ただ、画像は送られてきたものと相違ありません。

出品者に返品、返金の連絡を取ると応じてくれました。

ただ、往復の送料はヤフーへの手数料はこっちもち。

画像をしっかり見なかった私も悪いには悪い。

でも、ちょっとがっかりな取引でした。

麻婆豆腐に欠かせない甜麺醤が底をつきました。

伊豆にもう一瓶あるので、取りに帰ります。

それから倍増した包丁のケースを作るために久々の木工です。

皆様もよい週末をお過ごし下さい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 我が家の総菜... 暖かくて薪ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。