木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

昨日の訓練校は午前中は網戸の張り替え、午後は青羽製材所に

先生と実習生全員で出かけて、来週から実習で使う木材をプレナーにかけて、

学校まで持ち帰りました。

肝心のスマホを持って行かなかったので、今朝のボランティアの話をしましょう。

昨夜は目覚ましを4:30にセットして、早々に寝ます。

南北の開け放した窓に風が通り、涼しく眠ることができました。

起床、天気は大丈夫。

5:08、現地到着(といっても山荘から車で2分)

草ボーボーの

様子を写真に納めたら

5:10作業開始。

7:02ワンタンク終了。

刈払い機に給油、自分にも経口補水液で給水。

後半は効率よく作業がはかどりました。

自分でもいうのも何ですが、最近、自転車、木工、草刈り、

どれもうまく力が抜けて、上達しているというか、

加齢による体力低下を補っている気がします。

9:07作業終了。

4時間でやり切れるとは思っていませんでした。

あーすっきりした、これで夏を迎えられます。

もちろん、Mayの水遊び場への道も確保しました。

朝食はコーヒー豆焙煎やっている暇がありません。

磐田から持参したサラダ、スープ、ヨーグルトです。

今日はもうこれで終わりでもいいのですが、

昨日は実習でも、ノミカンナを使わなかったので、

昼寝をしたらそれをちょっとやってみようと思います。

皆様も3連休の中日、よい日曜日をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今週は毎夕、... 午後は工房で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。