木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

寒の戻りがあり、練習スタート時の6:15の気温は5.2度。

練習記録は走行距離25.75km 1時間05分46秒 平均時速23.49km/h 平均心拍数135bpm

昨日のlong rideの疲れは残っていませんね。

さて、土曜の夕、妻がJAで早くも新玉ねぎを買ってきました。

さっそく、スーパーベンリナーでスライス。

走りなので玉が小さく

3玉でもあまり量がありません。

走りなので、葉も柔らかいので使います。

土曜日は鰹節をかけて、ビールのおつまみに。

葉っぱは締めの鍋焼きうどんに。

日曜日は塩昆布とすし酢をかけて、またまたビールのおつまみに。

葉っぱはお昼過ぎにlong rideの疲れをいやす、鍋焼きうどんの具になり、

わずか二日で三玉の玉ねぎは余すところなくいただきました。

それでは、今週も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Sunday Mornin... 早春、早朝の散歩 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。