木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



時々
走り始めた頃は三日月が雲に隠れたり、現れたり。
時折雨が降っています。
正直雨でほっとしてます。
今日はジテツーは中止。
そのかわり、村を3周走りました。

さて、これからは一雨ごとに寒さが厳しくなって行きます。
寒い山里に越してきて初めて迎える冬です。
準備を万端に整えなければなりません。
過日、磐田に帰省した時に冬物衣料を買い込みました。
山章工房御用達のユニクロのヒートテックの下着です。
昨冬、息子が着用し始めて暖かいと薦めました。
しかし、冬の半ば、すでにサイズや柄の欠品が多く、
思ったモノが手に入りませんでした。
そこで今年はプレシーズンに買ったわけです。
着用は12月までは我慢するつもりです。
その右は靴下ですが、靴下は夏冬関係ありません。
だいぶすり切れたモノが増えたので補充です。
残念ながらこれはユニクロでは
私にとっては用が足りません。
走るのでやはりスポーツメーカーの
Asics,Chanpion,Mizunoの
5足指ソックスがメインになります。
ソックス1足がユニクロの下着1着とほぼ同じ
というのは少し納得が行きませんが、
こだわるところにはこだわるというのが私の性分です。
いつ冬になっても衣類はOKです。
ただ今年伊豆に常駐することになって
心配なものが1つあります。
ストーブの薪です。
今年分は足りるでしょうが、来年の準備がしてありません。
薪は最低1年は乾燥させないと使い物になりません。
そちらの方の調達がこの冬の課題です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« けっこう大変... もつの煮込み »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和馬)
2008-10-23 10:54:39
5本指の靴下はまだ未経験の僕です。
噂通り、やっぱり、そんなにいいものですか?
 
 
 
指の解放 (yamashow)
2008-10-23 20:39:13
私は外反母趾なので、特に親指が解放されるのが
疲労回復につながってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。