中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

彫刻の森

2008-08-15 21:20:51 | 危機管理
 小涌園の近くに来たので、午前中からそこのプールに遊びに行きました。子供はとにかく疲れさせないとうるさいですから。

 行って見ると…狭い…。ローカルですが、行きつけの落合のプールの方がいいな…。人も少ないし。

 そんなつまらない事を言っても仕方がないので、芋洗い状態の中、ここでどっぷり遊んでから、歩いて近くの「彫刻の森」へ。

 こういう地味な所は人が多くてもたかが知れています。久しぶりに来ましたが、広々としているので、彫刻に興味がなくても気持ち良く過ごせます。

 すると「ピカソ館」の近くで、ピカソの絵の缶バッジのガチャガチャがありました。「こんなのどういう人がやるんだろう?」と思っていると、いました。マニアックな美大生みたいな男が、「大人買い」の勢いでひたすら200円を入れてはガチャガチャしてました。どこかのオケの缶バッジとは価値が違うようです。

 すでに持っているやつが出る度に「うわぁー!」とオーバーリアクションする彼を鑑賞したりして、そこそこ楽しく過ごしました。


 子供が遊ぶためのスペースもあり、なんとか「楽しい夏休み」の演出に成功。さて明日はどうするかな…。おじさんは久しぶりに少し泳いだだけですっかり疲れてしまいました。

 (彫刻も疲れています…というわけではなく「密着」というタイトルの芸術作品です。娘は怖がっていました。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんかのけん | トップ | ユネッサン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根の人間 (どろんぱ)
2008-08-18 16:07:11
たしか中学生ぐらいの時だったでしょうか。友達と二人で箱根に行きました。彫刻の森へ行って、サンケイフジのCMの、人が連なった像を見に行くためです。歩いていると、車で通りかかった男性に、「あのーすみません、強羅ってどうやって行くんですか?」と聞かれました。「えっと・・・わからないです」「あ、それじゃあ、この先ずーっと行くと、どこへ突き当たりますか?」と言われ、「ええっと、小涌谷の下です」と、わかりもしないくせに、知ったかぶりをしてしまいました。中学生の女子二人。地元の人間に間違えられたのがショックだったのです。旅行者っていうのは、普通は「よそゆき」の服を着ているんですね。私達は、おしゃれに欠けていました。
「ちょっと、ラフな格好しすぎたかね?」と彼女も肩を落としていました。そして、宿泊先の「TBS仙石原寮」行きのバス乗り場で、おどおどし、やっと係りのおじさんに聞くと「あーもうバスいっちゃったよ、早く言わねえから。東京放送でしょ?」と言われ、TBSが東京放送と呼ばれている事を始めて知ったのでした。あの日は、とても暑かった・・・・。
返信する
>どろんぱさん (中爺)
2008-08-18 21:47:32
 ありがとうございます。

 あのCM懐かしいですね。今回もその彫刻を見てひそかに思い出していました。

 ちなみに私はシンガポールで地元の人と間違えられた事があります…。
返信する

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事