中爺通信

酒と音楽をこよなく愛します。

乾燥度

2009-10-30 08:53:22 | 危機管理
 「ただいまーっ!」

 
 ということで今回のお土産は「比内地鶏プリンけえき」。秋田銘菓とは言えないのかも知れませんが、あくまでも「子供向け」ですので、こんなもんかなと。

 適当に選んで買ってから見てみると「比内地鶏2%使用」の文字が。「げっ…鶏肉入り?ゲテモノをつかんだか?」と思いましたが、卵ですよね…当然。お菓子の材料には全く関心がないものですから。けど2%使って何か変わるんですかね。

 子供達は袋を開けて大喜び。「ケーキだって!」「プリンだって!」
 しかし食べてみると…「これカステラじゃん。」

 …何か文句あんの?確かに子供はお菓子の「乾燥度」が高くなるとテンション下がりますね。

 「おいしいね…」(ややおとなしいトーンで)。
 

 「かもめの玉子」には及ばなかったらしい…。無駄に舌をこえさせてしまったか。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締めくくり | トップ | 孫2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (librarian)
2009-10-30 10:36:15
演奏旅行お疲れ様でした。逆に(?)私は今日から国民文化祭参加のため浜松に行って参ります。
展覧会の絵、弾いて来ます!
今いなほに乗っています。何度も列車のチケット確認したりして旅慣れてないのがバレバレです

娘にはもちろん、お土産頼まれました。うなぎパイか?と思ったら「食べて無くなる物は嫌」だそうな。
大きくなったらなったで面倒くさいものです。


>librarianさん (中爺)
2009-10-31 17:50:13
 ありがとうございます。
浜松ですか…行動範囲が広いですね。お土産選びが適当な私は間違いなく「うなぎパイ」を買うと思います。ちなみに家の娘は「このクッキーうなぎ入ってるんだゃ」と言ってからは、口にしなくなりました。
 「残るもの」と言われると考えてしまいますね。ヘンなものがずっと残っても困りますから。うなぎの置物とか。

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事