Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

何も変わっていない

2005-11-20 | 鹿島アントラーズ
大分には行けないので、どこか関東の試合に行こうと考え、日立台を選んだものの、時すでに遅くチケット完売!他に行きたい所も無かったので、家でBSと総合を見ることに。もちろんBS中心で時折総合をチェック。

怪我の小笠原の代役には増田が入る今日の布陣。前半から積極的に仕掛けるも点は奪えず、後半にやっと先制したと思ったら、直後に同点。そのままスコア動かず。
一体今日のようなゲームを、今まで何回やってきたのか。まるで過去の試合のデジャブを見ているようでした。

・前半攻勢に出るも、得点奪えず
・ようやく先制するもホッとしたのか守りに入る悪い癖
・運動量が低下し、相手の勢いを抑える事が出来ず、追いつかれる
・出足が遅れ始め、ルーズボールを拾われ相手の攻勢を許す
・あわや逆転かという場面を作られる
・攻撃に打開策見られず、2点目を奪えず。また逆転できる雰囲気もなく終了
・相変わらずシュートが少ない

勝てる気がしませんでした。ドローも止む無し。せっかくのガンバ敗戦も自分達で無にしてしまいました。
さらにセレッソが勝った為3位転落。セレッソは2-0で完封したんですね。試合を観ていないだけに何とも言えませんが、やっぱり川崎の攻撃におけるマルクスの存在感の大きさを痛感します。確か完封されたのは7月の千葉戦以来だと記憶しています。

泣いても笑っても残りは3試合しかないのだから、勝ち点9取って、もう一度一番上に立つ。それだけです。鹿島よ奮起セヨ!