元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「監獄学園」を読んだ。

2022年06月05日 21時20分39秒 | アレコレ鑑賞

「ヤクルト1000と眠りの質 医師考察」

 加齢によるショートスリーパーには効果はないようだ。

---

 平本アキラ作「監獄学園」を読んだ。作品自体は知っておりエロギャグマンガなんだろうなくらいな知識で読んだ。あと「アゴなしゲンとオレ物語」の作者の作品であるということかな。

 結果、面白かった。ギャグマンガで笑ったのは稲中卓球部以来だろうか。一番好きなシーンは騎馬戦でのコール合戦かな。

 ネットの評価を見ると最終回の評判が良くないが、個人的には気に入っている。この最終回のために裏生徒会長は学校を去ったのだし、千代ちゃんがずっと良い子だったのもこの最終回のためにあったと言っても良いくらいだし。ガクト達がどうなったのか?なんてどうでも良いと思うんだけどな。

 花ちゃんとキヨシの歪んだ恋も良かった。理事長の迷走はいらなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アレルジィ」を読んだ。-15... | トップ | 新型コロナウイルスの今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事