元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

サスケを読んだ。

2016年09月03日 00時55分42秒 | アレコレ鑑賞
「10年間「一般人」ヒロミの今」

 ヒロミほど売れてたら一生、一般人になんてなれないわ。

---

 白戸三平の「サスケ」を読んだ。俺は子供が主人公の漫画って苦手なんだよね。けど「サスケ」は嫌じゃなかった。あれかな調子こいた子供が好きじゃないのかもな。「ナルト」の主人公は調子こいた感じだったなぁ。好きになれなかったなぁ。

 随所に出てくる忍術の解説。なんか本当にできそうで好き。子供だったら信じてしまいそう。「ナルト」にも解説があった気がするけど、「サスケ」へのリスペクトだね。いまの子や外国人は「サスケ」なんて知らないだろうけど。

 けどまぁ古い漫画感は否めない。絵は嫌いじゃないけど、ストーリー展開が単調なのが良い点でもあり悪い点でもあり。結局、話が頭に残らなかった。

 「ナルト」は途中で挫折したけど、もう一回読んでみようかな…。やっぱ止めておくかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べーしっ君 完全版を読んだ | トップ | 「映画クレヨンしんちゃん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事