元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

オペラ座の怪人を見た

2011年01月13日 00時24分40秒 | アレコレ鑑賞
「伊達直人現象、全都道府県に」

 なんか楽しそうだな~

---

 ガストン・ルルー原作の「オペラ座の怪人(2004年版)」を見た。原作を読んだことがあるのだが、あまりにも翻訳が糞味噌すぎて挫折した。何が書かれているのかイミフ過ぎ。

 ちゅうわけで映画なら大丈夫だろうと思って見たのだがツマラ。日テレでやっていたのを見たのだが、日本語オペラでげんなり。オペラをよく知らないけど、日本語との相性はよくないと思う。

 ちゅうわけで、もう良いっス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトを見た | トップ | ハンコックを見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事