元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

ローマ法王の休日を見た

2012年07月29日 22時27分00秒 | アレコレ鑑賞
「統合失調症の貼り薬 本格試験」

 昔ってこの症状が表れた人に祈祷師とかが「キツネが憑いて折る。ご利益のあるお札を貼りなされ~」とか行ってたと思うんだけど、最新科学でも貼って治すようになるんですね。

---

 第64回カンヌ正式出品作品「ローマ法王の休日」を見た。久しぶりのヒデーと思える映画だ。開始5分で寝てしまったのは、単純に僕が眠かったためであり映画のせいではない。しかし起きてみるとツマラネーという感じだった。まず全体的に何をやってるんだかよく分からない。意図的にそういう風に見せている作品なら良いんだけど、編集失敗しているよね?って感じのイミフなので分からん。

 早く終わらないかな~とずっと思っていた。しかしそのイメージもラストで一新。全体的にダメダメオーラな作品だったのだが、最後のシーンは良かった。賛否否否否否両論だど思うけど。

 この映画はタイトルの勝利だね。事前情報を知らない人は、ローマ法王がオードリー・ハップバーンのようにローマの町並みをお忍びで闊歩するコメディだと思うかもしれないが、コメディ色は1割程度。全体的にローマ法王が暗くて暗くて。

 色々な人の感想を見たけど、総じてクソって書いてあった。

ローマ法王の休日 Habemus Papam 映画パンフレット 監督 ナンニ・モレッティ キャスト ミシェル・ピッコリ、ナンニ・モレッティ、レナート・スカルパ
クリエーター情報なし
GAGA
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックの結果 | トップ | 宇宙兄弟1~18巻を読んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事