ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

普通のおかずでカフェ飯風☆

2012年11月15日 | ウチごはん

食事の支度をする過程で、ワンプレートになりそうだな~と思うと
自分の分だけカフェ飯風に盛り付けます。
(夫の分は量が多いのでワンプレートは無理。1種ずつ^^;)


アボカド・トマト・カツオのマリネ
キュウリのドレッシング和え
レンコンと豚挽き肉の挟み焼き
写ってないけど食後に柿

お茶は黒豆茶です。
軽くダイエット中なので、ごはんは無し。
夫はこの倍量でごはんも大盛。

マリネはオリーブオイル・おろしにんにく・レモン汁・塩こしょうで和えました。
キュウリは板ずりしてから洗って切り、手作りのドレッシングで和えただけ。
挟み焼きは、いつもレンコンの薄切り(5ミリくらい)に手間取りますが
これが美味しいんですよね~


ある日の簡単な普通すぎる夕飯でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿