ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

純喫茶エデン(新大塚)

2017年03月24日 | 丸ノ内線沿線(本郷以外)

こちらは閉店しました。
閉店記事→ 新大塚・純喫茶エデン閉店

以下は訪問時の記事です。



駒込~大塚~新大塚と、Cafeめぐり・街歩きしながら移動して最後に入ったのは
ずっと昔から知っていた、

純喫茶エデン



むかーーし、新大塚に半年くらい通勤していたことがあって(勤めていたビル改築の間の仮社屋に)、
ここに喫茶店があることは知っていました。
ただ、その頃は強い関心がカフェや喫茶店になかったので、なんとなくスルーしていた。
店名も忘れていたし、ネット上で見かけることもありませんでした。



かつてよく訪れていた大塚駅周辺を、
あの店はもうないな~とか、あの建物まだある!と、ノスタルジック散歩していた時急に思い出したのです。
そういえば新大塚に喫茶店あったような、、、まだあるだろうか・・と。
そういうわけでJR大塚駅から丸ノ内線新大塚まで歩いてきました(意外と近い)。



帰り際に撮らせていただいたのですが、想像よりずっと純喫茶度が高い!
おかしな表現ですが、地味に華やか。
絨毯の生地のような壁が独特で、ほかではあまり見ない。


反対側の席はピンボケになってしまいゴメンナサイ。
こちらは板張りの壁。
深いグリーンの椅子が古き良きを語っているようです。


右側の仕切りもレトロでいい感じ~



無添加・自家製プリンと、ミックスジュースをオーダーしました。
プリンは昔ながらの固めで濃厚。
小さく見えますがわりと大きいです!(なのでスプーンも大きめ)

そして、、、

思わず「ミックスジュースお願いしたのですが・・」と言いたくなる色・笑。
苺とパインのミックスジュースだそうです。
一般的にはミックスジュースって、黄色かもしくはオレンジに近い黄色なのでビックリしました~
でも美味しかったです^-^



このおしぼり受けも昭和感満載で懐かしい・・

今だからその良さがわかるとはいえ、どうしてもっと早く入らなかったのだろうと、
近くに住んでいた頃に来ておけばよかったのに・・と、思う喫茶店が数知れません。
しかしそんな小さな思いをひとつ果たせた、寒い日の夕刻でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿