ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

砂糖不使用・抹茶ジャム

2012年10月11日 | 無添加食材or調味料


伊東の備屋珈琲自家焙煎工房で、またオリジナルジャムを買いました。
前回は国産白桃☆(記事後半)

前回より少しサイズが小さくなって、価格も下がっていました。ありがたい^^



静岡産のお茶を使った抹茶ジャム。地場産です。
こちらも白桃同様、無砂糖&食品添加物無添加。
甘味はりんご果汁を使っていました。



着色料を使っていないので、変色した時のお茶の色、そのまま。
(変色予防&酸化防止のためのレモン汁は使用されています)

まろやかなお茶の味のあとに、爽やかなりんごの風味がほんのりやってきて美味しい~
母宅では食パンにつけましたが、このまま食べられる!食べ過ぎ要注意です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿