ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

備屋珈琲自家焙煎工房(伊東)

2012年02月10日 | 熱海・伊東・三島・富士宮


先月伊東の母宅へ行った際に、母が美味しい珈琲が飲みたいと言うので
駅前の湯の花通りにある備屋珈琲店へ連れて行きました(私は3回目)。

あまり外へ出ない母は「湯の花通りに珈琲屋さんがあるなんて知らなかった~~」と・・・。
住んだことのない私が、もう何年も住んでいる母をちょくちょく案内しています^-^;


備屋珈琲店(びんやコーヒー店)。



         

伊東店は「備屋珈琲自家焙煎工房」という店名で、他に伊豆高原店、神奈川の鎌倉本店や
湘南江ノ島店、東京の恵比寿にもお店があるようです。

   
  私はカフェオレ、母は備屋流珈琲をオーダー。

母は、適度な苦味で美味しいと申しておりました。カフェオレは普通かな・・

備屋珈琲店のコーヒーは、炭火焙煎。備長炭を使って焙煎するそうです。

食事やスイーツメニューもあります。中でも和の甘味はこだわりの素材で、
寒天は伊豆名産の天草をお店で煮出して作っているとのこと。
その寒天を使った「豆かん天」「ところ天」「あんみつ」他、伊豆あんを使った「おしるこ」
「ぜんざい」など惹かれるものいっぱい。
でも、それらは緑茶かほうじ茶といただきたい^^;


あと、ちょっと食べちゃったあとの画像ですが、、、
  
レジ前ではジャムもたくさん販売されていました。無砂糖・無添加で国産果物のジャムです。
「白桃」を買ってみました。なるほど自然な甘さで美味しい!

  
原材料名を見ると↑↑砂糖はもちろんペクチンも使っていないようです。

抹茶とか紅玉などもあったので、いつか買ってみたい^^
珈琲だけでなく、いろいろ楽しめるお店です。





備屋珈琲店・備屋珈琲自家焙煎工房

静岡県伊東市猪戸1-5-35(湯の花通り)
0557-36-2531
JR伊東駅から徒歩1~2分
9:00 ~18:00


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿