ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

白い素敵なカフェのクリーミィカレー*quca(中目黒)その3

2014年10月10日 | 祐天寺・中目黒・代官山

またqucaさんのクリーミィカレー食べたい!と、前回訪問から思い続け、
とある平日の午後行ってきました。


体に優しい食事とビオワイン quca


こちらの二階建て一軒家の二階です。(一階は珈琲豆のお店)
外観からは想像できませんが、
壁や建具・テーブルなど、全体的に真っ白で素敵なナチュラルカフェです^^
店内画像は過去記事をご覧ください
素敵な隠れ家のオーガニックランチ*quca(中目黒)
路地裏の隠れ家で美味しいランチ*quca(中目黒)その2





週替ランチの、豚挽肉の白菜巻き豆乳ポトフもすごく美味しそう・・


階段は茶色^^木製です。


こちらはメニューにお肉もありますが、野菜中心で体に負担がかからない食事ができるカフェです。
ランチタイムは女性のお客さんでいっぱい。

ランチには、玄米ご飯・野菜盛り合わせ・ミニスープ・プチデザート・ドリンクが付きます。

まずは小松菜のミルクスープ。これもすごく美味しい^^


待ってました~~
「無花果と4種のナッツのクリーミィカレー」。



まろやかで本当に美味しい^▽^
辛くないので辛いカレーが好きな方には物足りないと思いますが、ナッツの滋味と旨味が染み込んだ
素材の味のカレーなのです。

セットの有機野菜も野菜本来の味で、ほんのちょっとのドレッシング(ごま油かな?)で充分。



最後はセットのデザートとオーガニックほうじ茶です。


この日の週替わりメニュー「豚挽肉の白菜巻き豆乳ポトフ」もまた今度作るそうなので、次回の楽しみに・・。


お料理に使われている器などもセンスの良いものばかりですが、姉妹店の「hygge(ヒュッゲ)」さんで取り扱っているものだそうです。
そういえば最初に訪問した帰りにヒュッゲさんに寄ってみましたが、日常で使えそうな素敵な器ばかりでした!


こちらヒュッゲさんへの階段。姉妹店だけあって、似ていますね~^^






quca(クカ)

東京都目黒区上目黒2-17-16 2階
080-4421-5181
東急東横線・中目黒駅徒歩4分くらい
ディナー水曜日定休
ランチ 月・火・土・日のみopen
ほかにランチ不定休あり
お店のブログ

  地図 (ルート表示あり)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2014-10-11 23:09:49
連日のように、次々素敵なお店を紹介されまくってますね!お仕事、落ち着かれたのですか?
パーラーキムラヤ、カーテンと船の模型が気になります。エースの「元祖のりトースト」もゴールデンキャメルも味わってみたいです。
qucaの階段ものぼりたいし、クリーミィカレーもいいですね。
ますます、宿題(?)が増えていく感じです。

私の方も、アンティークな喫茶店を2つ紹介しました。扇風機ありますよ~。
返信する
TABIBITOさんへ (win)
2014-10-12 00:25:19
今月の前半、落ち着いていたので紹介しまくりました(笑
仕事は9日から怒涛の日々に入っています。
どちらのブログもまだまだアップしたい記事があるのですが、あと4日ほどは更新止まります(笑

アンティークな喫茶店ですか!
楽しみー!
昼休みにゆっくりじっくり拝見します(^o^)
返信する

コメントを投稿