ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

都電カフェ(三ノ輪橋)

2020年08月09日 | その他東京23区内

2月初旬のすごく寒い日、日中6度くらいだったかな。
そんな日に友人と、三ノ輪にある素晴らしい和風建築の天ぷら店「土手の伊勢屋」へ。



有名ですね、明治22年創業の老舗天ぷら屋です。
平日の開店前に到着しましたが、5組ほど並んでました。
1陣で入れたので待ったのは開店前の10分くらい。




建物目当てで行きましたが天丼も、もちろん美味しかった。
(外観20枚くらい撮った)
いつか店内を撮影したいなぁ。

そして本題はこちら。
天丼食べて、友人にレトロ建築の撮影に付き合ってもらって「喉乾いたね」と、たまたま見付けて入った、
「都電カフェ」



都電と名のつくカフェですが、鉄道にまつわる色々なものが飾ってあります。


これは手前から京浜急行線、小田急ロマンスカー、都電のシルバーシートの座席だよと、
オーナーさん(おそらく)が教えてくださいました!
特等席!


シルバーシートってとこが、なんかいい笑



奥にはモニターがあり、車窓の景色などを流していました。







これはマニアにはたまらないのでは!



ケーキと珈琲でくつろぎました。



※今年2月の状態です。






※撮影は快諾いただきました。


この日一緒だった友人は実家が三ノ輪にあり、昔の様子などもいろいろ聞かせてもらえました。
いずれノスタルジック東京シリーズで書きたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿