ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

珈琲店亜留夢(鶴見)

2020年08月13日 | 横浜市内

今年3月初め、横浜市の鶴見で仕事があり、休憩時間に鶴見川の橋を渡って喫茶店へ。
この日は業務が早めに終わったので、ここに入る前に鶴見入船カフェー建築を見に行きました。
そのことは本家ブログにいずれアップします。

そのカフェー建築へ向かうバスの中から見えた喫茶店、

珈琲店亜留夢(あるむ)






出入口のドアに珈琲豆!
珈琲豆の入ったテーブルならよく見ますが・・



ママさんもスタッフさんも感じがよく、撮影も快諾。
入った時は、隣で保険のおばちゃんが同僚?とおしゃべりしてました。
丸聞こえ^-^;






この時計、懐かしい。


昭和の暖簾だ!


ピラフ。しっかり炒めてあって美味しかったです!
画像ボヤケちゃったので載せてないですが、アイスコーヒーもセットで。

食べ終わったくらいからママさんともお話しできて、とても和みました。
ああいうお姉さんがいたらいいなぁ。
(実の姉はいるけども笑)


通り道、橋のところにも喫茶店。


「珈琲飯」って・・^^;わかりやすい。
次の鶴見での仕事の日に入ってみよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿